人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

SFCと三田キャンパス

みなさん、ご無沙汰しております012.gif
こんにちは、慶應SFC・ 総合政策・3年・ kumaです。
早いものでもう3年生、2年前を思い出すとなんとも懐かしいものです(笑)
キャンパスには浮き足立った1年生がたくさんいて微笑ましく見ているあたり、
貫禄がでてきたのかもしれません。(笑)

3年生ともなると履修計画をたてるのにも手慣れてきた頃です。
今期わたしは週一回三田キャンパスに通うことにしました。
慶應は他学部の科目でも履修出来るため、
幅広く学ぶことができるので
様々な角度からそしてあらゆる分野と視点を吸収することが出来ます。

やはりSFCと三田ではキャンパスの雰囲気・学生の雰囲気ともに違いますね…!
わたしはPCを持ち歩くのが日常になっていましたが、
殆どおらず、リュックを背負っている女子もあまりおらず…

とはいえそんなことをものともせず元気に毎週通っています!
授業の形態もだいぶ違うように感じます
。わたしが履修した授業特有の話かもしれませんが、
アカデミックに先生から専門知識を学ぶのが三田、
生徒と先生が一緒に授業をするのがSFCという感じがします。

両者ともに長所があるので、楽しんでいきたいと思います(^^)
他大学の友達も出て来ているので、
今期は他大学の授業にも参加してみたいなと目論むこの頃です。

先日事情があって、この2年間を振り返る書類を作成していました。
問題意識は当初のまま、少しずつ形を変えながら
ひとつの軸に沿って生活していることが明らかになってとってもうれしかったです。
点をまいて、それを線に、それを形にと思っていたわたしにとっては
いい2年間だったのかなと思います。
今年はその線で形をつくる年、
大学生活も折り返し地点、
残りも充実していた!
といえるような生活になるようにしていきたいと思います。

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
by ainichiy | 2014-04-28 15:59 | SFC(慶応義塾大)