人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

立教大の学食

こんにちは001.gif
立教大学・社会学部・現代文化学科・1年すきっぷです。
カリキュラムのや授業内容についてお話したいところですが!
食いしん坊なわたしからは
今日は、ごはんについてお伝えしたいと思います006.gif

立教は池袋と新座にキャンパスがあり
社会学部がある池袋キャンパスには食堂が4つあります。
立教大の学食_c0165337_11201761.jpg

この写真は一食(いっしょく)と言われるおしゃれな食堂です!
お昼時はとても混むので授業が始まってからは行けていません。

わたしの大好きなハヤシライスは360円です( ^ω^ )
なかなか美味しかったですよ。
立教大の学食_c0165337_11202965.jpg

立教生はふだんは食堂で食べるほかに、お弁当をベンチで食べたり、
近くのレストランに行ったり自由にお昼ごはんを食べています。

今日は先輩に立教生がよく行くというレストランに連れて行ってもらいました!
その名も「セントポールの隣り」です。

メディアに紹介されたことのあるらしい「白カツ丼」は
カツ、とろろ、キムチ、半熟たまごと、ボリュームがあります。
もちろん私はペロリとたいらげました(笑)
立教大の学食_c0165337_11204149.jpg

これからいろいろな場所を開拓してみなさんにお伝えしますね。
次回は授業の様子など勉強面について書く予定なので、お楽しみに!

ではまた。
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
by ainichiy | 2014-04-21 11:11 | 立教大学