人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ぼーっとする時間もときには必要

ICU二年クロにゃんです048.gif
今日はとても良いお天気058.gifでしたね。
あたたかくてなんだかぼーっとしてしまいました。
今日は楽しみにしていた授業だったので、満足のいく1日でした。

といっても、二限しかなかったので
学校帰りに友達のお父さんが経営しているイタリアンレストラン
(武蔵境の南駐輪場の目の前)に行ってお昼を食べ、
スタバに寄ってぼーっと昼下がりを過ごしました。

どちらかというと僕は忙しい方の大学生なので、
ぼーっとする時間もときには必要だなと感じたりしました。

常に時間に追われているこのスピード社会を生き抜くには、
カフェでまったり本を読む時間も誰でも持ちたいものですね。

大学生というのは、時間を自分のために有効に使える期間だと思います。
"自分のため"というのはとても難しいところなので、
"何かのため"や、"誰かのため"と置き換えてみるとわかりやすいかもしれません。

自分の人生の中で何をするかということよりも、
どのように生き、何のために生き、何をして生きていくのかということの結果が
自分の人生になり得るのだと思います。
またそうであってほしいと思っています。

受験生のみなさんは、受験勉強が始まったばかりかとは思いますが、
受験勉強として捉えるのではなく、
今生きている人生そのものだと思って真剣に取り組んでください。
必ずその経験は今後の人生で実を結びますので006.gif

写真はICUキャンパス内の抜け道です。
ぼーっとする時間もときには必要_c0165337_13191629.jpg

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
by ainichiy | 2014-04-17 13:18 | ICU・国際基督教大学