人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

日本フライングディスク協会副会長兼日本アルティメット協会会長

ICU二年クロにゃんです。
今日は、授業開始2日目で、初回の授業のものが二つありました。
それは、生命科学という授業と体育です。

生命科学は、特に興味がなく、時間割を埋めるためにとったのですが、
思いのほか面白くて、授業を聞き入ってました。
自分の知らない分野や世界を知るのはとても刺激になります。
ICUでは、様々な科目を履修できるので、とても幅広く学べます。
多角的なものごとの見方が身につくと言われているのもそれが理由です。

今日、一番驚いたのが、体育です。
僕は、フライングディスクといって、フリスビーを使った競技を履修したのですが、
教えてくれる人がとてもお偉い方でした。
日本フライングディスク協会副会長兼日本アルティメット協会会長でした005.gif

ご自身はまだ現役でいらして、
世界チャンピオンになったときのキャプテンを務めていたこともあるとか。
そのようなすごい方に教えてもらえるのは、本当に稀な機会だと思うので、
真剣に取り組みたいです。

ICUには、優秀な教授や有名な教授がいらっしゃいます。
どの授業も、何かしらの刺激をもらえるので、とても有意義な時間を過ごしています。
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-13 18:58 | ICU・国際基督教大学