人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

お昼休みの景色

ICU二年クロにゃんです。
さてさて、今日からICUでは授業が開始されました!

一年生はわくわくしていたのではないでしょうか。
僕は、二年生ということもあり、もう大学には慣れたので、
朝早起き辛いなーとしか思いませんでした(笑

二年からはELA(英語学習プログラム)がないので、好きな授業を取れます!
僕は午前中開講される授業をできるだけ取って、
午後は有効に使おうという計画で今学期は挑みます。

ICUは少人数制なので、知り合いが多ければ多いほど、
自分と同じ授業を取っている人の確率が上がります。
僕は、すべての授業にたまたま知り合いがいて、体育は同じ野球部の先輩と一緒です!

ICUでは学年別に授業が分かれていたりしないので、先輩や後輩とも仲良くなれます。
授業内でディスカッションをやることがあるのですが、
その時に学年が上の先輩と議論をするのはとても面白いです!

今日からの一週間は、寮に住んでいる一年生のイニシエーションというのがあり、
寮生の一年生は皆仮装させられて1日過ごします。
授業にも、ヘンテコな格好で来ていて、教授からいじられています。
良いのか悪いのかは別として、とても楽しい行事だと思います!

これからまだ2週間くらいは、各サークルや部などが新入生を勧誘する期間なので、
昼休みなどチラシ配りがんばりたいと思います!

写真は、「新D館」という建物の2階にある、三省堂書店の横のテラスから見た、
お昼休みの景色です。
お昼休みの景色_c0165337_21482545.jpg

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-12 21:48 | ICU・国際基督教大学