人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

熱すぎる入学式

どうもはじめまして012.gif
この春から、早稲田大学・教育学部に通い始めたコケコッコです。

はりきって大学生活をお伝えします006.gif

まずは入学式の様子をお伝えします。

入学式は合同入学式と学部入学式の2回行われました。

1日の合同入学式は戸山キャンパスの記念会堂にて行われました。
合同入学式では校歌(早稲田大学いわく第二の国歌らしい)と応援歌を歌います060.gif

しかしただ歌うと思ったら大間違い。
校歌は拳を振って歌い、応援歌は隣の人と肩を組んで歌いました。

熱い、熱すぎる。
なんだこの大学は。
違う、私はもっとスマートな大学生活を想像していた。
なぜ今私は肩を組んで覇者覇者早稲田と歌っているんだ。

戸惑いを隠しきれませんでした。

3日に行われた学部入学式の会場は大隈講堂でした。
学部入学式はオリエンテーションの様な部分もあり、
最後にグリークラブの方々が校歌を歌ってくれました。

2回の入学式は雰囲気の異なるものでしたが、どちらも新入生を歓迎してくれました!

まだまだ大学生活は始まったばかりですが、
たくさんの事を吸収して4年間を有効に使いたいです!

それではみなさん今回はさようなら!
また次回001.gif
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-10 16:49 | 早稲田大学