人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

新歓の季節

計2時間の通学途中、電車の中でこのブログを書いています。
慶應大学SFC・環境情報学部・1年Uckeyです。

入学式は日吉で行われましたが、翌日から湘南での生活が始まりました。
一人暮らしをしている人と、
都内から通っている人の割合は半々といったところでしょうか。
地方から上京してきた人が思っていたよりも多かったです。

いま大学ではどこも新歓(新入生歓迎)の季節だと思います。
SFCも他キャンパスほど多くはないものの、様々なサークルが活動しています。
わたしはソフトボールと軽音の新歓に行きましたが、
ただでご飯が食べられるだけでなく(笑)、
同期や先輩の友達ができ履修相談にも乗ってもらえるのでいいと思いました。

テニスサークルなどはイタリアンのお店で「女子会」新歓を開いていたりもするので、
女の子も行きやすいと思います!

次回は絶賛苦戦中の、履修登録について書こうと思います(笑)

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-08 19:22 | SFC(慶応義塾大)