人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

早稲田 一年生の春

こんにちは、早稲田大・文学部・1年ナンコツです。

今日は早稲田の入学式についてと授業が始まるまでをご紹介します(^o^)/

入学式は全学部一緒の日に行われる入学式と、個別日程で行われる学部入学式と二回ありました!
一回で良いのに!と思います^o^

さて、入学式から終わってみると早稲田キャンパス内はお祭り騒ぎ。
新入生をゲットすべく激しいサークル勧誘戦争が勃発していました。
ドンチャン愉快な音が鳴り響き、勧誘の声も半ば怒号です。
人口密度は朝の満員電車並みで歩くのもやっとです!
しかもキャンパス内がビラまみれで足の踏み場はありません!
地面が全てビラで覆われていました!!汚い!
この洗礼のおかげで悪質な勧誘を断る力がついた気がします(笑)

入学式が終わってからはいろんな手続きで忙しい!
科目登録の手順はなかなかに難解で、私はいろんな人に聞いてみてやっと出来ました(-。-;
あとは教科書購入も、事前に登録だの用紙を書けだの大変です。
皆さんも大学に入ったらちゃんともらった冊子を読み正しく手続きしましょう(・_・;

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-07 19:21 | 早稲田大学