人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

春から大学生

こんにちは012.gif
青山学院大学・国際政治経済学部・国際政治学科1年platypus です。
みなさんにとっては滑り止め校選びの手助けになるように、雰囲気を伝えられたらと思います。

今日はオリエンテーションキャンプの話をします。

私の学部では、入学前にオリエンテーションキャンプがあり、箱根に一泊二日しました。
初対面の人と泊まりなので非常に不安でしたが、
逆に泊まりだったので友達や顔見知りをたくさん作れたのは、
新学期にとても強みとなりました072.gif

そのキャンプの中で、大学に対する思いや自分の意識が変わった体験がありました。

クラスでのディベート&プレゼンテーションをしたのですが、
「安倍政権の評価」という難しい議題にも関わらず、
クラスの人たちは多くの資料や知識を持ち合わせ、
白熱した議論を交わしたことに、私は驚きました。
クラスのレベルが高いことに喜び、また私も頑張らなくてはと思いました。

今日から授業が始まります。
チャレンジの一年です006.gif

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-07 17:21 | 青山学院