人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

慶應大・商学部を担当します!

こんにちは、慶應大学・商学部新1年YMKWSです。
冬期講習から日曜講座に通い始め、晴れて慶應生となりました!
受験や慶應大学について、何か得ていただけるような情報を発信していければと思います。

最初に私が日曜講座についてはっきりと言える、数少ない情報を伝えたいと思います。

「みんないい人たちです」

私の知る先生方は皆さんフレンドリーな方ばかりで
塾生のみんなも個性的で互いにその個性を認め合える素敵な人たちでした。

さて初回は三寒四温のこの時期にぴったりなテーマ“服装”です。

センターから私大、国立二次へと続く時期は1年でもかなり寒い時期です。
近年は特により長くより寒くの傾向にあるように感じられます。
勿論、受験生・高校生の皆さんは入試本番以外であってもしっかり防寒すると思います。
しかし、本番でより求められるのは暑さ対策です。

ICUの会場は暑いとよくいいますがそれは本当でした。
他大でも私が受けた限りどんなに低いところでも室温は“あったかい”程度でした。
しかし勉強に適するのは涼しい環境です。

そこでまず当日は完全防寒からシャツ1枚くらいまで調整できる服装をした方がいいと思います。
防寒にはベンチコートがおすすめです。
そして暑さ対策としてヒートテックを着ない、
あるいは会場に入ってから脱いでしまうのも一手だと思います。

まさかの眠気(意外とあるらしいです)を防ぐためにも万全の服装で臨むことをお奨めします。

ではまた!
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-05 18:23 | 慶応義塾大学