人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

野球部の合宿に行ってきました。

晴れて4月からICU2年になった、クロにゃんです。

三月下旬は、野球部の合宿でした。
ICUはそれほどスポーツは盛んではありませんが、
頑張っている部はそれぞれに頑張っています。

ICUの野球部の良いところは、勉強と両立できるところです。
活動も週に3日なので、他の時間をいろいろなことにあてられます。

もちろん、ICUは勉強が大変なので勉強にも時間をあてます。
でも、大学生の時期にいろいろなことをやってみたいと思っている人はたくさんいると思います。
僕もその一人で、野球部の他にアカペラサークルと外の学生団体に所属しています。
さすがに忙しいですが、やってやれないことはありません。
それぞれのコミュニティで、良き友達とも出会えるし、充実しています。

この三日間の合宿では、シーズン前ということもあり、
チームでの一致団結をはかり、さらにピッチャーの人たちはたくさん走りました。
グラウンドから宿まで、練習の帰りに走って帰りました。
途中、利根川を横断しました。
8.4キロあって、最高にきつかったですが、部員と励まし合いながらだったので走り切れました。
合宿を終わってみると、やはりみんな仲良くなって帰ってきます。
それは先輩後輩問わずです。

ICU野球部の良いところは、先輩後輩の壁が厚くないところです。
みんなで教えあいながら、楽しくやってます!
他の部活やサークルもそんな感じでやっているようです!
新入生のみなさん、受験生の皆さん、
ICUに入って、スポーツに打ち込みながら勉強するのも良い経験ですよ!!

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-05 18:15 | ICU・国際基督教大学