人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

Symphony Splash

カナダに留学中のICU1年らぴすです。

今日は、嬉しい楽しい三連休の中日で、
Symphony Splashというなのお祭りがありました024.gif
最初の方は有名人などが、海の上に用意されたステージでパフォーマンスをするのですが、
4:00pm前から、ステージが設置されたインナーハーバーの広場は、
「一体、この島のどこにこれだけの人がいたのか!?」ってびっくりするほど
たくさんの人でごった返していました。

7:30pmから、このお祭りのメインイベント、オーケストラによる演奏が
同じステージ上で始まったのですが、
何しろステージが海の上なので、近くで見たい人などがカヌーに乗って海の上にいて、
とても面白い光景でした。

ここでは路上や屋外での飲食が法律で禁止されているので、
面倒くさい問題なども全く起こらず、
日本も少し見習うべきなのではないかとふと思いました。

何にしても、オーケストラの音楽を屋外で無料で聞けるというのは
文化の違いがやっぱり強いのかなとも感じました。

写真の、右端のライトがかたまっているところがステージで、
中央から左にかけて、カヌーに乗って聞いている人が写っています。
わかりにくいかもしれませんが、とりあえずどれだけたくさんの人がいたのかというところが
伝われば嬉しいです♪
Symphony Splash_c0165337_11361698.jpg

****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
by ainichiy | 2013-08-06 11:36 | ICU・国際基督教大学