人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

10日間の1人旅!

こんにちは。ICU4年ゆきです006.gif

先週から集中的に入れていたアルバイトを終え、
帰り道に欲しかったものも買えて達成感と満足感でいっぱいです(笑)
7月も終わってしまいますね!
時間が空いてしまいましたが、今月上旬のヨーロッパ一人旅の体験をシェアしたいと思います。

********
留学以外でもよく海外旅行をするICU生。
休みになるたびFacebookで
「○○に行ってきます!連絡はFacebookかGmailでお願いします」
というポストを目にしていた私も、
学生のうちにちょっと遠めの場所に旅行したいと思っていました。

そして、いざ最後の夏休み。
「行くしかない!」と思い立ち、旅先にオランダとドイツを選びました。

ショッピングや食べ物は、
もう世界中のものが日本にいながらにして手に入る時代になってしまったので、
町並みや風景を見るという観点からこの2カ国を選びました。

そしてオランダがヨーロッパ観光旅行先にしてはやや珍しいことと、
社会に出る前に少しは度胸をつけたいと思ったことから、
10日間1人で旅をすることにしました!

とは言うものの国内でも1人旅をしたことがない私。
不安だったので宿と列車のチケットは事前に手配することにしました。

ネットでどちらも手続きできるのですがこれが結構大変でした。
飛行機代を安く抑えようと6月30日を出発日にしたのですが、
期末試験期間と準備期間がかぶってひーひー言っていました(笑)
ICUのオープンキャンパスのパンフレットも前日まで制作していましたし。

そんなこんなでばたばたしながら出発した1人旅。
「シープロ」とはまた少し感じの異なる海外旅行について写真と一緒にお届けします!
*****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
by ainichiy | 2013-07-30 16:39 | ICU・国際基督教大学