人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

むむむ…

みなさん、こんにちは。
カナダに留学中のICU1年らぴすです♪

今日は8/6にある、「Culture Night」という企画のための話し合いがありました。
Culture Nightとは、大雑把に言うと、各国ごとのグループに分かれ、
カナダの人や、他の国から来て、私達と同じようにここで英語を勉強している人びとに、
自国の文化を伝えようというような企画です。

各国の持ち時間がそこまで長くはないので、
出し物は必然的に伝統的、もしくは今流行中の踊りや歌、スポーツや、
日本で言うなら、折り紙や着物の着方などが一般的なようです。

私も、日本のグループの話し合いに参加したのですが、
こうして改めて外国の方にもわかりやすい、それでいて伝統的なものといわれると、
選択肢が限られてきて、決めるのがとても難しく感じました013.gif

結局、ソーラン節や伝統的な唱歌、というようなところに落ち着いたのですが、
公式に取られている準備時間があと4時間しかないので、少々不安です。

皆で協力して、海外の方に「日本っていいな」
と思っていただけるようなパフォーマンスができるよう、頑張ろうと思います!
*****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
by ainichiy | 2013-07-24 14:35 | ICU・国際基督教大学