人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

夜の海

みなさん、こんにちは。
カナダに留学中の、ICU1年らぴすです。

ご存知の方も多いと思いますが、
私が今いるビクトリア島は、観光地として有名で、
ダウンタウンなどの人工的な美しさと、
豊かな自然の美しさの双方を兼ね備えている、素晴らしい島です…!

私が学んでいるビクトリア大学は、それらのどちらかというと「自然より」な方で、
キャンパス内にはシカやリスが出たりするほどなのですが、
それだけではなく、大学から15分くらい歩くと、もう美しいビーチに出ます。

昼の海は、この間、既にレポートしたので、今日は夜の海です。
翌日に授業のない金曜日は、いくらか夜更かししても、まあ、オッケーなので、
夜、10時過ぎから、ICUから一緒に来た子達と、
ビーチに天体観測も兼ねてお散歩に行ってきました♪

思っていたとおり、雲ひとつない星空は降ってきそうなほど星があって、
これこそ星の海って感じだなと思いました。
星座的には、夏の第三角形を形作る、こと座・わし座・白鳥座や、
北斗七星、カシオペヤ座などが見え、
天体観測好きな私は大満足でした016.gif

ビーチのそばの公園に遊具がたくさんあるので、
みんなでそれに登ったりして、記念撮影もたくさんしました。
みんな童心にかえったように楽しんでいて、
「あぁ、大学生っていいなぁ…」と改めて思いました072.gif

月と海の感じがとても綺麗だったので、
友達が写真を撮っていたのですが、夜の闇が濃すぎて、綺麗とはいいがたいかも?
一応写真をあげておきますね♪
夜の海_c0165337_1649111.jpg

*****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
by ainichiy | 2013-07-23 16:49 | ICU・国際基督教大学