人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

日本食

みなさんこんにちは^ ^
カナダに留学中の、ICU1年らぴすです♪

今日は一緒に日本からやって来た仲間たちが
「日本食が恋しくなった~」と言い出したので、
(注:まだ、こちらに来てから11日しかたってないです(笑))
アクティビティの後、そのままみんなでダウンタウンに繰り出し、
美味しいと評判の日本食料理店に行って来ました♪

久しぶりの日本食はやっぱり美味しくて、
食べる前まではそうでもなかったのに、
逆に少し日本が恋しくなってしまいました(笑)

店内は屋形船をイメージしたような感じで、鎧兜が飾ってあり、
日本に対するカナダ人のイメージの一端を感じて面白かったです。

店名に寿司と銘打ってあるので、メニューは寿司だけかと思いきや、
丼物や蕎麦うどん、ラーメンに、
果てはギョウザまであったのが、ちょっと驚きでした。

写真は、私が食べたカツ丼です☆
こちらは、ライスと言うと大抵タイ米なので、
久々の日本米、本当に美味しかったです(≧∇≦)

一緒に食べてた子達とまた来ることを誓って、帰ってきたらぴすなのでした!
ではでは、ばーい( ´ ▽ ` )ノ
日本食_c0165337_7251624.jpg

*****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
by ainichiy | 2013-07-23 07:25 | ICU・国際基督教大学