人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

今の自分に満足しないこと

ICU1年クロにゃんです。
今日はアクティブに動いた日でした~
まず日曜講座行って、そのあと元英会話の先生と会ってお話しをし、
夜ジムに行って、帰ってきてから運転の練習をしました。

元英会話の先生はポルトガル生まれで、英語がとても堪能です。
難しい話は噛み砕いて説明してくれますし、
人間という生き物についてありとあらゆることを知っているので
いつもとても知的好奇心が満たされます。

時に衝撃的な話もありますが、
でもそれもこの世の事実なので受け入れるように務めています。
そうやって少しずつ大人になっていくのだと私は思います。

だんだん話がズレていきそうなので、ここで話を運転の練習の方にシフトします。笑
まだ慣れないので、ベテランドライバーの父親に必ず助手席にすわってもらって練習をします。
父親はとても厳しいです。ドライビングスクールの教官より厳しいです。
しかし、とても高い運転技術を持っているので、何も逆らえません。笑
実家の車庫入れが何よりも難しく、練習中です。

そんなこんなで、時間と課題に追われていた一学期とは違って、
時間を気にせずゆったりゆったり過ごせている夏休みです。
その分、考える時間がたくさんあるので、
考えては落ち込み、考えては落ち込みの繰り返しですが、
なんとか楽しんで過ごそうとしている次第であります。

今の自分に満足しないことが、
自分の足を一歩前に進めてくれるということを実感しながら
何事にも取り組んでいる毎日です。

みなさんも、一歩でも半歩でも前に進めるよう、毎日を必死に一生懸命過ごすと、
来年の春、良いことが起きるかもしれません。
*****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
by ainichiy | 2013-07-23 07:06 | ICU・国際基督教大学