人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

サークルの新歓合宿

こんにちは!!
慶応義塾SFC環境情報学部1年yorkyです^ ^

5月24日~26日、サークルの新歓合宿で山梨に行ってきました♪
私が所属しているのは、今起きている国際問題を啓発する団体です。

BBQや運動会(?)など、様々な企画が用意されており、
先輩方や同学年の友達と交流を深めることができました!

なかでも一番印象に残っているのは、ワークショップです!!
10人程度の班に分かれて7分間のプレゼンを製作・発表して、順位を決めます。

各班に一つずつ、テーマとなる物が配られます。
その物が出来上がるまでの過程と、そこに関わる国際問題を考えて、
劇や歌などで、自由に表現します。

私たちの班は『ハチミツとクローバー』のDVDが配られました。
ディスクやケースが何から作られているのか調べるところから、作業は始まりました。
作業は思ったよりも大変で、深夜まで続きました042.gif

最終的にはとても満足のいく物が出来上がりました!
因みに、国際問題は海賊版DVDの問題を取り上げました。

お互いの考え方や発想を共有して、一つのプレゼンを作り上げるのは、
とても勉強になり、楽しかったです!!!
また、他の班の発表から斬新な表現方法などを学ぶ事ができました!

私たちの班は12班中2位でした(≧∇≦)
1位には賞品があったので悔しかったですが、
いい作品が出来上がったことに満足です^ ^

これからのサークルの活動が楽しみです♪
サークルの新歓合宿_c0165337_12165241.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座SFC受験対策講座・ICU模試受験申込受付中!!
by ainichiy | 2013-05-29 12:17 | SFC(慶応義塾大)