日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

1年生終了

こんにちは、慶應SFC総合政策1年kumaです。
先日全ての試験と課題提出が終わり、無事1年生が終了しました。
まだ成績は出ていませんが…!

やはり1年はあっという間ですが、まだ1年かーと思ったりもします。
SFCはいろんなことができる人が多いので、刺激もたくさんありますが、
同時にすごく努力しているひとが多いです。

最近来春大学生になる子と話す機会があったのですが、
大学生は自由ということが不安だと話していました。
確かに自由の幅が多いことから、
迷うことも考えることもたくさんありますが、
その分自分次第で変えられることが多いということだと考えています。

私は大学に入学する前からどんなことをやりたいか、
どんなことをしたいかを考えて、今ひとつひとつ×をつけていっています。
今年は新しい目標も見つかったので、
新しい項目を増やしつつがんばっていこうと思います。

さて、大学生の春安いは長いということで、3月末まであるのですが、
私のこの春休みの目標は「いろんなところに行く・いろんな人にあう」です!
来月はイギリス旅行とドイツからの留学生の受け入れを行いますし、
大学の友達・中高の友達ともたくさん会って話そうと思います006.gif
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
直前講座でラストスパート!受講申込受付中!
by ainichiy | 2013-01-31 15:38 | SFC(慶応義塾大)