人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

国境を越えてヨルダンに入りました。

こんにちは!
早稲田大学・文化構想学部・2年ちゃちゃです。
夏休みを利用して、トルコ→イスラエル→ヨルダンを一人旅中です001.gif
今はイェルサレムにいます。
死海で浮いた翌日はイスラエルの南端にエイラートに行き、
国境を越えてヨルダンに入りました(^.^)

出国が意外とすんなりで驚きです!
陸路で国境を越えるのはなんだか新鮮ですね!!

ヨルダン一日目はペトラの拠点となるワディムーサという街に移動し、
リトルペトラを見に行きました。

そして、翌朝、朝6時に出発していよいよペトラです!!

本当は二日券を買う予定だったのですが、
宿の主人がしつこくいろいろ誘ってくるので
一日で全部見てはやくヨルダンを出ることにしました。
中東を女の子が一人で旅行する際は十分気を付けてください013.gif

ペトラはインディジョーンズの3作目の撮影で使用された遺跡です。
スィークを歩き続けて見えてくるアルハズネはやはり壮観でした(*^^*)
本物は迫力が違いますね!
もし中東を訪れることがあったらぜひ行ってみてください!
あ、ぼったくりが多いので気をつけて065.gif
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
by ainichiy | 2012-09-08 15:46 | 早稲田大学