人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

16(イチロク)としてお迎えできるのを楽しみにしています!

こんにちは、ICU1年Asagiです。

昨日もちらっと書きましたが、
今日は山口から上京中の知人を連れて
ICUの場所確認をしてきました。

武蔵境駅からバスに乗って、ICUへ。
まずはどこのバス亭から乗るかの確認です。
(明日はバスは増発になるとは言えとにかく人が多いから、
寒いけど早めに出た方が良いと思います。)

本館はさすがに入れないので、
場所確認は本館の前まで、という感じでしたが^^;
もう教室が発表になっていたので、
ついでに確認しておきました^^

ついでに、ICU内の施設を軽く紹介したり。
友人は実際に学内に入って、士気を高めてくれたみたいです(`・ω・´)

ICUでは、「1年生」「2年生」という言い方はあまりせず、
卒業年度で学年を言うことが多いです。

去年の4月に入学した私たちは2015年3月に卒業予定なので
「15(いちご)」と呼ばれます。

つまり、今年の4月に入学してくる後輩は
「16(いちろく)」と呼ばれることになります。

ICUに行きたい!!という想いの集大成を見せるのが、
明日の入試だと思います。

明日の試験を受ける皆さんを、
「16」として4月にお迎えできるのを
心から楽しみにしています006.gif

もう言われなれた言葉だとは思いますが、本当に頑張ってください!!
今までの勉強の成果がすべて発揮できますように、
心から応援しています066.gif
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
by ainichiy | 2012-02-03 22:56 | ICU・国際基督教大学