人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

今週から後期の授業が始まりました!

こんにちは!
神戸女学院大学・文学部・総合文化学科1年です。

長い夏休みも終わり、今週から後期の授業が始まりました!

夏休みは友達とライブに行ったり、交響楽団の演奏旅行に合宿…
合宿はちょうど台風にぶつかってしまい、4日間ずっと雨057.gifでした。
兵庫県のハチ高原という場所だったのですが、
帰りのバスで山を下りていたとき、
道路が半分崩れている場所が何ヵ所かあり、ハラハラしました。

充実した夏休みでしたが、
実は私が所属している総合文化学科にだけ
なぜか夏休みの宿題がありました。

1回生の基礎ゼミ(レポートの書き方を学ぶ必修科目です)を担当している先生方が
それぞれ選んだ課題図書の中から1冊選び、感想文を書く宿題です。
これは2回生、3回生になってもある宿題らしいです。

後期は大学祭がメインイベントになります。
関学の大学祭にも交響楽団の一員として参加します。
まだ大学を見学してない受験生の皆さん、
息抜きも兼ねて是非大学祭にいらしてください(^O^)

神戸女学院大学 大学祭 は10月29日、30日
(ゼミのメンバーでワッフルの屋台を出します)

関西学院大学 大学祭 は11月3日~6日
(交響楽団の出演は5日)

詳しくは大学HPをチェックしてください003.gif
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。2学期受講申込み・授業見学受付中!
by ainichiy | 2011-09-28 13:29 | 神戸女学院大学