人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

授業専用のブログ

こんにちは、ICU1年Asagiです。
今日は世間一般には体育の日でお休みですが、
ICUは普通に授業です…

ICUのELP(英語教育プログラム)は、学期によって先生がかわります。
わたしのセクションは、先学期の先生はすごく厳しい女性の先生でしたが
今学期は優しげな男の先生です(´▽`)

ディスカッションが授業の中心なのはかわらないのですが、
その他の進め方は結構違うなあ、という印象です。
今学期の先生は凄くパソコンを使う先生で、
学生は一人一人が授業専用のブログを作り、
そこに自分の考えなどを投稿して、感想をシェアするんです。

まだ始まったばかりですが、このブログ制度は
凄くおもしろいなと思っています。
他の人がどう考えたのかをすぐに見ることが出来るし、
コメントを書き込むことで、自分がどう感じたのかも
簡単に残しておいて伝えられる。
今までの学習ではなかったプロセスなので、すごく新鮮だし
大事にしていこうと思います^^
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。2学期受講申込み・授業見学受付中!
by ainichiy | 2011-09-20 15:07 | ICU・国際基督教大学