人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

コッローディに行ってきました。

立教大学フランス文学専修キキです(*^^)v

今回はコッローディに行ってきました。
コッローディはトスカーナ州にある小さな町です。
まずピサから電車でルッカまで行き、そこからバスで40分、
さらに目的地までは徒歩25分と、たどり着くまで長い時間かかりました。

イタリア生活を初めてもう三か月以上経ちますが、
やはり車を持っていると便利だなと思います。
日本にいた頃は住まいも23区内で便利だったのですが、
こっちでは終バスが8時だったりと車がないと中々不便です。

さて今回はコッローディにあるカルゾーニ庭園に行ってきました。
写真を見ても分かるように庭園は美しく整備されていました072.gif
コッローディに行ってきました。_c0165337_117526.jpg

私たちが到着するとたまたま結婚式が行われていて、
見ていた私たちも幸せな気持ちになりました。^^
高台に上ると景色が綺麗で、季節の花々を眺めることができました。

またその後庭園内にあるバタフライハウスに行くことに。
私は虫や昆虫が嫌いなのであまり乗り気じゃなかったものの、
弟が行きたがったので仕方なく入ってみました。
中には沢山の蝶がいたのですが、
よく見るとこんなに大きいのがΣ(゜口゜;!!!
横にいる蝶と比べると大きさが分かると思います。
こんなに大きいのは初めて見ました。
コッローディに行ってきました。_c0165337_1164445.jpg

なんというか…グロテスクですよね??
虫は嫌だけど蝶は平気という人も多いですが、
私はやっぱり苦手でした020.gif
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。夏期講座申込み受付中!無料公開講座も実施します。
by ainichiy | 2011-07-12 11:08 | 立教大学