人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

「イタリアはどんな国?」と聞かれたら…

立教大学・フランス文学専修キキです(*^^)v

イタリアに来て2か月が経とうとしています。
ようやくイタリアのペースにも慣れてきました。

日本にいたとき想像していたイタリアとは、
文化財がたくさんあり、人々はとても陽気なイメージでした。
確かにそのイメージはイタリアにきても同じですが、
「イタリアはどんな国?」
と聞かれたら私は真っ先に
「いいかげんな国だよ」と答えるでしょう(笑)

例えば滞在許可証はまだ手元に届いていません。
窓口に行き、まだかと尋ねると
窓口A「30日後に郵送されるはずなので、もう届いてるはずなんですが,,,」
窓口B「いや、日本は75日後じゃなかったかしら」
窓口C「まぁ、そのうち届くから大丈夫よ」
とまぁこんな感じです。

あと日本からの荷物もまだ届いていません。
60日で届くはずなんですが,,,
(ちなみに2週間ほど前にイタリアの港には着いてるらしい)

まぁイタリアなので気長に待とうかな059.gifと思っています。
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-30 13:03 | 立教大学