人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

メルボ

こんにちは、ICU1年Asagiです。

今週、ついに吹奏楽部に入部してきました^^!!
早速、6月11日に演奏会060.gifがあるのですが
その演奏会には何曲か乗らせていただけるそうで。
今から練習しなきゃです。
で、昨日はさっそく部員として
ICU本館入り口にあるメルボ(メールボックス)に
演奏会のお知らせを投函する作業をしました!!

知っている方も多いと思いますが、
ICUでは学生一人に対して一つずつ、メールボックスが割り当てられています。
そこに、各種サークルからのお知らせや
大学からのお知らせが投函されるシステムになっているのですが
中には滅多にメルボをチェックせず、
中身がはちきれそうになっているものもよく見かけます^^;

チラシを一枚ずつ入れていくのは簡単な単純作業ですが、
全学生分入れるとなると案外時間がかかります><
昨日は2時間弱かかりました!!←笑
でも心を無に出来るよね、とか言いながら
地道に入れ続けました。
全部終わった後の達成感は半端じゃなかったです(笑

一度この作業を体験すると、
メルボに入ってるビラを見る目がたぶん変わりますよ(笑
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-19 10:51 | ICU・国際基督教大学