人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

メーデー!!

立教大学・フランス文学専修キキです(*^^)v

5月1日。
朝家を出て、買い物をするために駅まで行こうとしたら
時間になってもバスがきません。
日曜だしバスが遅れているのかなと思い
辛抱強く待っていてもやっぱりきません059.gif

おかしいと思って家に帰って調べたら今日はメーデーでした。
バスを始めお店や役所、電車もみんなやっていません。
仕方がないので家で一日を過ごしました。

ちなみに先週の日曜はパック(イースター)でした。
イースターとはキリスト教のクリスマスに続くイベントです。
キリストが十字架にかけられて殺されますが
3日後に復活するというものです。

復活するキリストをイメージして
卵のお菓子や飾りでショーウィンドウは綺麗に飾られています(*^_^*)
まだネットの設備が整っていないので
また今度写真を載せますね★
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-04 17:11 | 立教大学