人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

イグナチオ教会のミサ

こんにちは!上智大・経済学部・1年ヨヨです。

上智にはイグナチオ教会という教会があります。
この間授業が終わった後、ふらーっと寄ってみたら、
ちょうどミサが行なわれていました!
せっかくなので私はミサに参加してみました!
イグナチオ教会のミサ_c0165337_1702568.jpg

神父様(外人)が祈り(日本語)、
そのあとにみんな続いて祈りの言葉を言ったり、
パイプオルガンの演奏で聖歌を歌ったりしました。

最後に、洗礼を受けている人は、
イエスの体にあたるパンを食べることができます。
私は洗礼を受けていないので食べられませんでした。
が、神父様は洗礼を受けてない私には
「祝福」といって頭に手を近づけて祈りの言葉をくださいました。
よくわからないけど、
とっても特別な気持ちになって嬉しかったです!
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-05-04 17:01 | 上智大学