人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

履修登録のお手伝い

こんにちは、ICU2年Moonです。

とりあえず4月も1週間終わりました。

先日の1年生が履修登録する日には
登録方法のお手伝いをする仕事をしていました。
けっこうわかりづらい部分もあり、
質問もたくさん飛び交ってきましたが
無事に登録できてよかったと
声をかけてくれる人もいて安心しました。

そして翌日の自分の登録する日には
自分の履修を無事に済ませた後、
学内アルバイトとICU祭実施の署名活動を行っていました。

ちなみに僕はICU祭実行委員会に所属しています。
ICU祭は学部生の過半数以上の署名が集まらないと
実施できないシステムになっているのです。
そのため毎年春学期の履修登録日あたりに
学内生を対象に署名をひたすら呼びかけます。

その作業も無事に終わってようやく土日を迎えました。

新入生にとってはとても長い1週間だったと思いますが、
まあ本番はこれからですね045.gif
週明けから授業が始まります。
今年度もしっかり勉強していきたいと思います066.gif
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-04-14 13:26 | ICU・国際基督教大学