日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

シェイクスピア・ガーデン

こんにちは!神戸女学院大学1年・文学部・総合文化学科です。
今日は履修科目の登録ガイダンスがありました。

大学では高校とは違って全て自分で履修科目を選択します。

リベラル・アーツ教育の神戸女学院では、
他学部の講義も自由に選択できます。

特に総合文化学科は
幅広い分野を視野に入れているため
選択肢もとても多いんです。
4年間の大学生活の見通しを立てながら
科目を選択していくのは大変です…

そして、とうとう8日から
必修科目と基礎ゼミの授業が始まります!

基礎ゼミは20人前後の少人数で行われます。
私はドイツ文学の基礎ゼミを選択しました。
今年は「グリム童話を子供に読ませてよいか」というテーマです。
とても楽しみです060.gif

また、六甲山にある神戸女学院のセミナーハウスで
ゼミごとにフレッシュマンキャンプが行われます。
ゼミのメンバーと一緒におしゃべりをしたり、
ご飯を食べたり064.gif、お菓子067.gifを食べたりするそうです。

私のゼミは4月23日~24日になりました。
ゼミのメンバーと友好を深めたいと思います!

そして、この写真は庭園に住み着いている猫さんです。
他にも何匹かいるみたいです。
c0165337_15483237.jpg

この庭はシェイクスピアガーデンと言って、
シェイクスピアの作品に登場する花が全て植えられています。
c0165337_15485052.jpg

陽当たりも抜群で、
空き時間にこの猫を膝に乗せて日向ぼっこしました058.gif
とても人懐っこいんですよ~

神戸女学院を見学する機会があれば
ぜひ寄ってみてください072.gif
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
[PR]
by ainichiy | 2011-04-08 15:49 | 神戸女学院大学