人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

2日目終了。

こんばんは、ICU1年Asagiです。

ICUでの2日目が終わりました!!
今日は学生生活についてと、ELPについて、そして
メジャー説明会がありました。

ELPはやっぱり大変そうです、けど
英語を学びたいって言うのはICUを志した大きな理由の一つなので
めげずに頑張りたいと思います!!

メジャー説明会は、自分の興味のあるメジャーを回って説明を聞く、という感じでした。
私は、音楽/美術・考古学、歴史学、言語学を回ったのですが
説明を聞いてるとどれも凄く楽しそうで。
まだどれにしようか全く決められません>
そして、昨日行われたプレイスメンステストで得点がボーダーラインだった学生は
今日面接が行われました。
私は見事ボーダーに乗ってしまい008.gif英語での面接で、
留学経験の有無、ICUの志望理由など聞かれました。
あんまりうまく答えられなかったです…007.gif

まだまだ慣れないことばかりで大変です。
今日は建物の位置が分からなくて迷ってしまい
先輩に道案内してもらいました(笑
凄く優しい先輩で助かりました> 早く位置関係を覚えなきゃ(汗

明日は健康診断。
ちょっとトラウマな血液検査があるので心配です…
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。新学期申込み受付中!授業の見学もできます。
by ainichiy | 2011-04-06 11:44 | ICU・国際基督教大学