人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUにも無線LANが!

こんにちは、ICU1年Moonです。

これからICUに入る人にはラッキーな話です。
今年に入ってからICU内で
無線LANのサービスがスタートしました。
今月中はまだお試し期間ではあるのですが、
自分のパソコンがあれば
学内のあちこちでインターネットにつなげることができるようになりました。
(意外と不便でしたね)

さっそく僕も登録して試してみました。
今までは図書館ともう一つの建物まで行かないと
使えなかったのですが、
本館やディッフェンドルファー館(ラウンジや部室がある建物)でも
ネットにつなげることができるようになりました。

まだあまり実感はないですが
多分かなり便利になったのでしょう。
これで図書館の混雑も緩和されるといいですが…

図書館のコンピューターで作業をしているときは
図書館自体が飲食禁止だったので
今回のことでコーヒーを飲みながら
学校でパソコンを使う、
ということもできるようになりました。
たいしたことではないかもしれませんが
そんなとこも地味に嬉しいですね001.gif
**************************
がんばれ、受験生!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2011-01-13 11:19 | ICU・国際基督教大学