人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUの推薦入試 その4

4月からICUに通うことになった、高3のAkiです。
間が開いてしまってすみません008.gif

以下、引き続き、推薦入試のレポートです。

指定校推薦の入試当日、
小論文の受験会場に入ったら…
なんと試験前だというのに、
みんな近くの席の人としゃべりまくってました!!!!
これには本当にびっくりでした(*'o'*)

わたしは緊張していたので誰とも話せませんでした008.gif

小論文の試験問題は、
過去3年の問題よりも簡単な気がしました(*´∀`)
内容は「約束は約束だ」や「子どもは子どもだ」などの
同語反復(トートロジー)についてで、
読みやすかったし、解答もしやすかったです。

その後の面接はとてもアットホームな感じでした!
ICUに来たことはある?
その時の印象は?
何を学びたい?
リベラルアーツとキリスト教の繋がりって何だと思う?

などの基本的なことを聞かれ、
心配していたイジワル質問はありませんでした(笑)

落とすための入試では無く、
入れるための入試なのだと感じました(^o^)/
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2011-01-11 14:07 | ICU・国際基督教大学