人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUの学内バイト、いろいろあります

こんにちは、ICU1年のMoonです。

みなさんも書いているように
僕も学内バイトを色々しました。
絵はがきのアルバイトもやりましたし、
土日の保護者用のイベントの手伝いもしています。
3学期の履修登録のサポートをするアルバイトも来週やります。

いずれも運が悪くなければ
他の人と話せながらできるもので
そんなに辛いものではありません。

今まで知らなかったICU生とも
ちょっとした顔見知りだったけどもっと仲良くなった、
そんなよい経験になりうるかもしれませんし、
ICUを知れるよいきっかけにはなったかなと思います。

普通のアルバイトと同じように、
丁寧で正しい言葉を自分で言えるかどうかの確認にもなる
という点でも大いに助かっています。

僕は週末のアルバイトの保護者用のイベントでは
保護者をスムーズに誘導するように補佐する係だったのですが、
予想以上に質問が多く僕のところに寄せられて
さすがに若干焦りました008.gif
けどそれに応えていくのにも
楽しさを覚えてきて今回は満足でした。

またこういったアルバイトがあれば
ぜひとも参加してみたいと思います。
**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-29 13:28 | ICU・国際基督教大学