人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

指定校推薦で、ICUに合格しました!

はじめまして012.gif
日曜講座で夏期講座を受講し、
指定校推薦で合格して、
来年4月からICUに通うことが決まりました072.gif
アレセイア湘南高校のAKIです!
これからICUについて、いろいろお伝えしたいと思います。

まず今回は、指定校推薦についてです。
指定校推薦の願書には、以下のような3つの質問があります。
****************************
ICUに入って何を学びたいですか。その理由も含めて具体的に書きなさい。(A4で1/2枚分)
②あなたの人生観を変えたと思われることを精神的自伝として書きなさい。
また、あなたはICUにどの様な意味を見出だしますか。(A4で2枚分)
③②を英文抄訳しなさい。(A4で1枚分)
****************************
①は普通に学びたいこと(私の場合は社会学・心理学・環境)について書きました。

②は、人生は挑戦の連続だということを高校に入って学んだと書きました。
私はたくさんの委員会に入っていたので
その活動を通して得られたことについて書きました。
そして、ICUに入って様々なことに挑戦し、
自己の世界を拡張していきたいとしめました。

③は②の重要な部分を英語の先生に手伝ってもらいながら英語に直しました。
ネイティブの先生にも見てもらいました。

とにかくこういうのは、
何回も書いて直すことが大切だと思いました!
来年、指定校推薦で出願する人の参考になれば嬉しいです053.gif

引き続き、またいろいろとお伝えしていきますね!

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-27 13:08 | ICU・国際基督教大学