人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

小説を読む楽しみ

こんにちは、ICU1年Moonです。

なんかやること多いなと思い課題、宿題などの数を調べてみました。
・・・8個ありました、3日以内のものが008.gif

その中でもELP系の宿題が地味に多くて
土曜1日集中しても終わりませんでした。

そんな時でしたが日曜はすべてのことからいったん脱却しようと
本を読み続けてしまいました006.gif

クラブの先輩がおもしろいと貸してくれた小説なんですが、
なんか旅をすることで自分を考えていくような小説でありまして、その中で

「ここは見知らぬ場所じゃあない。新しい場所なんだ。
結局、彼がいつも望んでいたのはそれだったのだ。
新しい場所を知りたいということだった」

という文があり、なんだか頭に残っています。

小説を読むうえで、僕は楽しむことを主に考えています。
論理的な文章を読む頭は休ませておきます。
純粋に楽しく読むことが小説では一番大切なんだと思います。

ただ、いつも何か心にひっかかる文章はないかということにも気を配っています。
それも小説を楽しむということであるので2倍楽しめます。

ということだけど宿題はやらないといけないですね009.gif

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。ICU模試冬期直前講座受講申込み受付中!
by ainichiy | 2010-11-11 20:52 | ICU・国際基督教大学