人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

オーストラリアビザが下りました。

こんにちは。
早稲田大学国際教養学部2年みーです。

先日、オーストラリアビザが下りました。
海外保険や航空券手配の手続きも終わり、
あとは、現地に持って行くものを準備するのみです001.gif

オーストラリアビザを取るのは、他の国に比べて楽でした。
基本的にネットから申請するようになっています。
健康診断は受けなきゃいけないけど、
他の国みたいに大使館に面接を受けに行く必要もありません。
ちなみにビザの審査が厳しいのは、アメリカとイギリスらしいです。

私は10/9に出国する予定です。
あと1ヶ月…
未だに実感が湧きません。
こないだサークルの先輩方から、
絶対ホームシックになって、泣いてるよ007.gif、と脅されました。

その一方で、もう出国した友人と話すと、
現地での生活は本当に楽しそうです058.gif

だから、今は、この留学が、
私にとっての何かの転機になればいいなと思っています053.gif

では今日はこのへんで。


**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-09-11 10:54 | 早稲田大学