人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICU生は無料で入館できます!?

こんにちは、ICU1年Moonです。

先日、突然江戸東京博物館に行く気になり、両国に行ってきました。
受付で「学生証の提示をお願いします」と言われ、提示すると、
ICUとは提携していますのでICU生は無料で入館できます」と返されました。

受付に着くまで全くそんなこと知らなかったので
なんかそれだけでうれしく思いました012.gif
なんか大学生も得だな~っとしみじみとした気分になってしまいました。

江戸東京博物館には1回も行ったことがなかったので、
けっこう楽しむことができました。
また偶然、古代遺跡の展示もちょうどやっていて、
江戸時代以前のことにも触れることができました。

なんかほかにもただで入れるところがあるのかを
今度ICUに行った時に聞いてみて
またどこかに行ってみたいと思いました006.gif

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-07-02 17:31 | ICU・国際基督教大学