人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

AO対策

こんにちは、ICU1年Moonです。

今日もAO入試のことに少しふれようと思います。
前回も話した通り、エッセイの添削とか相談にのってくれる人についてです。

僕はかなりいろんな人に見せたのですが
中心的にアドバイスをもらってたのは学校の先生と日曜講座の方々です。
あと「自分ってどんな人だろうか」ということを問い詰める作業は
上記の方々や友達、両親に何度も相談していました。
日曜講座ではエッセイの書き方から入り、
添削も何度もしていただきました。

書き直しは気の遠くなるような作業です。
何度書き直しても100パーセントな自信が得られない…
おそらくみんなそんな気持ちです。

ただ一般入試も頭に入れている人は勉強の切り替えも大事になります。
気分転換に一般入試の問題解こうとか
そんな気持ちでもいいのでしっかり切り替えはしてください。
そういった「喝」も日曜講座でいれてもらいました001.gif

まあたいしたことはこの日記では書けませんが、
SEAプロが始まるまでは覚えてる限りのことは書いていこうと思います。

**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-06-11 14:28 | ICU・国際基督教大学