人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

♪サークルについて♪

慶應大学文学部1年tunaです。
今回はサークルのことについて書きます060.gif

私は今、「慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ」
というところにいます。
その名の通りオーケストラサークルなのですが、人数はなんと約200人!!
大学のサークルの中でもかなり大規模です。

私はバイオリンパートなのですが、バイオリンだけで50人くらいいます。
やっとパートの人の顔と名前がわかるようになってきました(笑)

主な活動内容は、1年に3回の定期演奏会と、
国内と海外への演奏旅行が4年に1度あります。
今年の1年生は2年の終わりに国内、
4年の終わりに海外への演奏旅行になります。

他にも依頼演奏などがあるのですが、それはまた後ほど。
今は6月の演奏会に向けて練習中…
頑張ります(>Д<)!!

この前楽器を持って電車に乗ってたら音大生と間違えられました( ̄□ ̄)
違いますよ~!!

***************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-05-26 16:39 | 慶応義塾大学