人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

リトリート 2日目リポート

こんにちは!ICU1年ゆきです。
引き続きスケジュールにそってリトリート2日目リポートです。

15日(土)
7:00-8:30 朝食
(バイキング。おでんがありました。個人的にはナタデココが久々に食べられて満足003.gif)

9:00-10:15 Part 2
 (ICU像共有プログラム。
ICU卒の教授のレクチャーを聞いた後感想などを書きました。
昔のICUの写真なども興味深かったです。
ただ、眠気と戦う人も多く見られました。)

10:15-12:45 Part 3
 (レクリエーション&昼食。
私は他の多くの人同様近くの霧ヶ峰にバスで行きました。
セクメとお弁当とソフトクリームを食べて、
なぜかいたヤギを観察してたら集合時間がすぐ来てしまいました。
もう少し散策できればと思いましたが、景色は十分堪能できました!)

13:00 閉会式

13:30 ホテル発
(行きもでしたが、バスはくじ引きの結果席がなぜか前横後ろを先生方に囲まれることに!
隣の席の韓国出身の先生と仲良くなりました!)

17:00 ICU着

タイトなスケジュールでしたが、
自分から特に行動しなくても新しい友達がそれなりにできるというすごい1泊2日でした。
一気に600名近くを動かさなければならなかったリトリート委員さん達は本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!
リトリート 2日目リポート_c0165337_1656327.jpg

明日は、ある出版社でリベラルアーツについての本を書いている方数名が、
ELPのARWクラスに参観に来るらしいです。
先生は「普段どおりね」というものの、やっぱり多少は気になります。
また、ELPがその人達の目にどううつるのか楽しみでもあります。
でも何はともあれまずは宿題と予習をすませなければ…!

****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-05-21 16:57 | ICU・国際基督教大学