人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

はじめまして♪

こんにちは☆
ICU1年生molと申します(^^)/

毎日学校や宿題やあそびに忙しく、気がつけばもぅ5月。
お役に立てるかはわかりませんが、
色々なことを書いていくつもりなので、よろしくお願いします072.gif

私は日曜講座では、昨年度1年間ICSコース(高卒生コース)でお世話になりました♪
今、ICUに通っていて、毎日楽しいし充実しています(^o^)v
でも、日曜講座での日々も、負けないくらい充実してたな~って思いますよ045.gif

他のICU生の皆さんも言っているように、ICUはとにかく英語②です!!
リーディングに関して言うと、内容把握が中心で、
文法を詳しくやることは今のところほとんどありません。
でも、内容を把握するときも、多少複雑な文章だと、
文法の知識が役立ちます(>_<)
日曜講座で文法をしっかり指導していただいて、
よかったなぁとしみじみ思います(^^)

受験生の皆さんも、やっと新しい生活に慣れてきた頃ですかねぇ(゜-゜)*
気候や環境の変化に負けずに、元気に過ごしましょ(^O^)♪

初めてなので調子に乗って書きすぎました(笑"
では②また(^-^)/♪


****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-05-01 13:00 | ICU・国際基督教大学