人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

スピノザの『エチカ』を読んでいます

こんにちは。
ICU4年かおりです。
4年生になって、正直実感のわかないまま4月がおわりそうです。

さて、昨日は教授を中心に寮で行われる読書会に参加してきました。
今回はスピノザの『エチカ』を読んでいます。

自分1人では、きっと手を出さなかったであろう本…
会に出席するために何度か目を通しましたがさっぱり…013.gif

でも昨日、先生の解説とみんなの質疑を交えることで
スピノザの世界を理解しつつあることを感じることができました。
後半は気持ち良かったです053.gif
普段の授業とは違う雰囲気でとても素敵な時間でした。

ICUの魅力ひとつは先生との距離が近いことだと思います。
そして会の8割は私の下の学年。
でも和気あいあいとできるのも魅力ですね058.gif


****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-04-27 14:51 | ICU・国際基督教大学