人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

新入生歓迎礼拝に参加してきました。

こんにちは!ICU1年ゆきです。

風が強く、ICUのいたるところで桜吹雪を目にします。

日曜日には授業はありませんが、
今日は新入生歓迎礼拝に参加しにICUに行きました。

礼拝は幼稚園以来で、讃美歌や説教など懐かしかったです。
礼拝堂に入る前には薔薇の花を一輪頂きました。
新入生歓迎礼拝に参加してきました。_c0165337_18525012.jpg

どんなシチュエーションであれ、薔薇を頂いたのは初めてです。

お昼には礼拝堂前の芝生で学生団体「UFO」主催のピクニックが開かれました!
用意して下さった手作りののり巻きやピザなどを食べながらの楽しいひとときでした064.gif
ICU生のみならず卒業生や教授ともお話ができ、
授業に関する質問などにも快く答えて頂きました001.gif

そのあと夕方まではICU図書館で、
一昨日購入した教科書の予習をしました。
と言っても英語を読むのに時間がかかり
前書きくらいまでしか読めませんでしたが。

今週からようやく授業が始まります。
今日はよく食べよく眠って、明日に備えようと思います!


****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-04-11 18:54 | ICU・国際基督教大学