人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ELPのインタビューを受けました。

こんにちは、ICUゆきです。
東京から057.gif前線が去り、やっと「ばか山ランチ」が叶いました058.gif
桜のピンクと芝生の黄緑が綺麗です。

オリエンテーション期間中ということで、
今日は午前は全体で学校生活とELPの説明をうけた後
午後から興味のあるメジャーの説明会にいきました。

後に書くELPインタビューのため行けなかった説明会もありましたが
実際に先生の話が聞けたのは、ありがたかったです。
ただ、希望のメジャーを専攻する為の履修・成績に関する条件もあり
木曜にある履修登録はかなり頭を使いそうです042.gif

また、私の場合、ELPのインタビューを受けてきました。
セクション(⇒ELPのクラスのことです)の発表は8日なのですが、
TOEFLのテストではっきり分けられなかった人には
更に面接が用意されているのです。

自分でも意外ですが、
テストの成績がセクションBとCのライン上だったそうです。
(ちなみに、セクションCが一番ハイレベルのクラスです)

読解が良かったようで、
「日曜講座の明石先生ありがとうございます~!053.gif
と思ったのも束の間、
帰国子女でもなく、喋るのはさっぱりな私の英語を聞いて
ネイティブの先生方も「君は多分Bがベストだね」とおっしゃいました。
やはり自分の英語力はまだまだだなぁと思いましたが、
喋るのは苦手と言った際に先生が
「これからうまくなるよ049.gif
と言ってくださったのが励みになりました。
これからは受験勉強になく、
苦手だった分野も頑張りたいと思います!


****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
by ainichiy | 2010-04-06 16:00 | ICU・国際基督教大学