人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

就職活動、始めてみました。

お久しぶりです。ICUかおりです。

なんとなく、あっと言う間に過ぎ去ってしまう日々に驚いています005.gif
ICUに恋いこがれて3年、入学したときの喜びは今でも忘れられません。
あの時の瞬間を忘れることないまま私はここにいます。

残す大学生生活は1年とちょっと。
驚いてばかりではいられない現実。
就職活動か大学院への進学か。
とても悩みました。大学院への道をあきらめた訳ではないけれど、就職活動を選びました。
最初は乗り気ではなく、家庭の事情とかそういうのを理由に。

でも、始めてみたら新たな発見の連続で楽しくて仕方ないです060.gif
もちろん不安もあります。
でも、たくさんの人に出会って本当に発見が多い!!

昨日は朝日新聞社の説明会に1日中費やしました。
昼の13時から21時まで。
先週ICU学内で行われた説明会へいらっしゃった人事部長の方が私たちのことを覚えていてくださって、お話もしました。
こんな瞬間が、ものすごく嬉しいです。

また、勉強の場はどこにでも存在するのだな、と感じます。

いま、この文章を読んでくださっているあなたは、どこにいて、いま何を考え、どこを目指しているのでしょうか。

明確な答えがなくとも、そんなことを考えてみるとちょっと違った世界が広がるかもしれません。
by ainichiy | 2010-01-31 10:19 | ICU・国際基督教大学