日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分がやりたいように全力を尽くして!

こんにちは、慶応義塾SFC総合政策学部2年kumaです。

2014年がはじまりましたね!
みなさんにとって去年はどんな1年でしたでしょうか。

わたしは小布施にいったり、個人研究を進めたり、研究発表大会に参加したりと
勉強面でとても充実していた一方で、サークルの幹部になったり、
友人と北海道に旅行に行ったりとかなり盛りだくさんで
とってもいい時間を過ごすことができたと思っています。

慶應は年末年始のお休みがとっても短いのですが、久々に家にいたせいかゆっくりすぎたようにも感じます(笑)
近所の神社に初詣にいったついでにおみくじをひいたら大吉だったので、
今年もいい一年になるようがんばっていきたいと思います。

さて、1月は始まったばかりですが、大学生は早くも最終授業や最終課題が迫っています。
いまは個人研究のタームペーパーの執筆に追われています。
といっても関心分野で書いているので、書いていてあーでもないこーでもないと試行錯誤することは楽しいのですが。

受験生にとってはセンター試験まであと少し、
受験生でなくても「あぁ数年後はこうなのか」とちょっとずっしりとくる時期かもしれません。

ですが重く受け止めて周りの空気に飲み込まれるよりも、
自分らしく自分が思うようにがんばるのがいいのではないかなと思います。

というのも周囲がなんと言おうと、結局最後に納得するかどうかは自分だからです。
だから背伸びであろうと、なんであろうと自分がやりたいように是非全力を尽くしてみてください。わたしが受験から得た経験です。

今年も頑張っていきましょう!
****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★合格への「あと10点」を取るための【直前講座】受講申込受付中★
[PR]
by ainichiy | 2014-01-09 10:41 | SFC(慶応義塾大)