日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽メジャーに進みます

こんにちは!
今日からICU3年Asagiです。
気付いたら大学生活が折り返していました(多分)

ICU生になって2年が経ったわけですが、
順調に行けば、もう2年したら社会人になるのですね…(((゜゜)))
ちょっと焦ったりもします。

あ、17(=新入生。2017卒の意)の皆さんご入学おめでとうございます!
そして新たに受験生になった方々もいらっしゃると思います。
来年の春、皆さんが18(=来年の新入生。2018卒の意)として
入学してくるのを心待ちにしています!
がんばってください^o^

2年をICUで過ごしてつくづく思うのですが、
自分の家から通学に非常に時間がかかることを除いたら、
ICUは本当に良い大学です。
自分自身、受験生時代は辛いことも多かったですが
あのとき頑張った意味以上の物を得ている毎日です。

さて、3年になるということは、
いよいよメジャーを決定したわけです。
わたしは、入学当時から決めていたとおり、
音楽メジャーに進みます。

決めていたとは言っても、実は去年一年間でかなり揺らぎました。
時間割を埋めるのにちょうどいいかなと思って履修した英語学が想像以上に面白くて。
言語学メジャーも魅力的だなぁ、と思いましたが
結局、自分が研究したい分野は音楽学だと思ったので
音楽メジャーに決めました。
でも、今学期以降も、言語学の授業も色々取っていくつもりです。

就活が今年の12月からか、来年の4月からになるのか分かりませんが
大学生活だけに集中できる期間が徐々に
残り少なくなってきています。
一日一日を大事にしていきたいと思っています!!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
4/13(土)より1学期開講!個別相談会実施中!
[PR]
by ainichiy | 2013-04-02 15:46 | ICU・国際基督教大学

2年生!

こんにちは、SFC総合政策学部2年kumaです。
今回から2年生と名乗ります…!実感がないですねー…。

昨日は義塾の入学式で、SFC生にとっては今日が湘南台初日となります。
去年も悪天候だったということで、
初日の悪天候はお決まりなのか、
新入生への洗礼なのか(笑)

私はサークル柄、新入生ガイダンスのサポートをしているのですが、
新入生は初々しい感じがします。
キラキラしているというよりも、
キャンパスにまだなじんでいない感じが見ていておもしろいです。
彼らもだんだんとなじんでいって、SFC生らしくなるのだなーと思うと、
親でもないのに変化が楽しみです。

さて、2年生ということはつまり
サークルの新歓をしなければならないということです!

私の学年は女子がとても少ないので
女子の勧誘も含めてかなり気合いが入っています066.gif

サークル選びは新入生にとっても重要なことなので、緊張しますね~
といっても私はサポート人員なので、あまり勧誘はしていませんが。
明日からは私も新歓をするので、がんばっていきたいと思います!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
4/13(土)より1学期開講!個別相談会実施中!
[PR]
by ainichiy | 2013-04-02 15:43 | SFC(慶応義塾大)

半年ぶりのイスタンブール

こんにちは!早稲田大学 文化構想学部 2年のちゃちゃです。

マケドニアのスコピエから夜行バスの旅を経て、
今朝、トルコのイスタンブールに到着しました(*^^*)
半年ぶりのイスタンブールです♪

バルカン半島でもムスリムの多い地域の方が居心地よく
トルコ人などと話していましたが、
トルコとなるとまた雰囲気が変わりますね!

お土産屋のおじちゃんに、「春に遊びに来ればいいじゃん」と言われて、
まさかと思っていたのに、本当に寄ることになるとは…

今日は街を散歩したあと、昨年出会った人たちに会いに行きました。
前回は風邪を引いてろくに話せなかったので、
みんなに"話せるんだ!"とからかわれたり…

チャイを出して、お帰りと迎えてくれる人がいるなんて幸せだなと実感しています(*^^*)
中には、孫と言ってくれるおじいちゃんも…

あと2日間、イスタンブールを満喫したいと思います。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!
[PR]
by ainichiy | 2013-04-01 13:48 | 早稲田大学

いよいよ明後日は入学式♪

はじめまして!
明後日からICU生になるりんごです!
これから少しずつキャンパスライフを書いていこうと思うので、
みなさんよろしくお願いします012.gif

さて、いよいよ明後日はICUの入学式!
どんな仲間に出会えるのか、とっても楽しみです♪
噂通り変わった人が多いのかな…笑

実は先日、ICUに通うことが決まっている友達4人と
ICUのOC(オープンキャンパス)に行ってきました!
夏のOCでは憧れだったキャンパスを、
これからここに通うんだなという気持ちで回るのは新鮮で、
気合いも入りました★
留学のことなど、夏には詳しく聞けなかったところをICU生目線で聞くことが出来て、
とてもためになりました!
3月にOCがある大学に入学が決まったら、是非行ってみることをおすすめします☆

では、あと2日"フリーター"を楽しみたいと思います!笑

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!
[PR]
by ainichiy | 2013-04-01 13:42 | ICU・国際基督教大学