日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テルアビブは今、お昼過ぎです。

こんにちは!
早稲田大学・文化構想学部・2年ちゃちゃです。

テルアビブは今、お昼過ぎです。
入国審査に引っ掛かったり、電車を乗り過ごしたり色々ありましたが、
なんとか順調です。

テルアビブでは公園を散歩したりしてのんびりすごしてました。
夜は音楽が聴こえてきたり、家族が散歩していたり…
イスラエルにいることを忘れそうです。

今日はテルアビブを離れていよいよイェルサレムに移動します\(^o^)/
授業でサラディンによるイェルサレム陥落を読んでいたのでワクワクです(^^)

ヘブライ文字もアラビア文字もよくわかりませんが、
たとえ片言でも、言えないなりにも少し覚えていくと一層楽しいですよ(*^^*)

では!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
[PR]
by ainichiy | 2012-08-31 23:16 | 早稲田大学

放送研究会の合宿

立教大学・フランス文学専修キキです(*^^)v

お久しぶりです001.gif
最近はサークルやフランス語検定の勉強などで忙しく過ごしていました。
私は去年1年間休学していた為、就職活動は来年ですが、
周りの友達は今年なので、インターンに応募したり就職のことを考え始めています。

私は放送研究会というサークルに入っているのですが、
アナウンサー志望の人はアナウンススクールに行ったり、
資格の勉強をしたり大変そうです。
入社試験も他の企業と比べて比較的早めなので、
今年の夏は遊んでる暇はないと言っています。

そんな中、私は放送研究会の活動の一環でPVを作っています。
PVとは、音楽に合わせた映像を作ることです。
ストーリーを考え、絵コンテを書くところから始まり、
castを集めたり場面を考えたりと、
想像していたほど簡単ではありませんでした。

私たちが作ったのは相対性理論のミス・パラレルワールドという曲です。
このPVはつい最近熱海で行われた合宿で
無事にお披露目することが出来ました。
他の班の作品も見れて、また新しいのを作ろうという創作意欲も芽生えました。

ちなみに写真は熱海城です!!
c0165337_10544487.jpg
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
[PR]
by ainichiy | 2012-08-31 10:51 | 立教大学

一人旅に出発!

おはようございます!
早稲田大学・文化構想学部2年ちゃちゃです。
昨日の朝、成田を出発し、イスタンブールに着きました!
大学の夏休みを利用して、一人旅です。

イスタンブールは今、夜中の1時059.gif
大韓航空の機内食が辛くてほぼ何も食べてなかったので
空港でイスラエル行きのチケットを購入して
ご飯食べながらルートの確認をしてます(^o^)/

日本時間の15時位にイスラエルのテルアビブに到着予定です♪
トルコ人みんな顔が濃くてかっこよくて目の保養です(*^^*)←

では、また!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
[PR]
by ainichiy | 2012-08-30 10:50 | 早稲田大学

ジャーナリストのお手伝いを始めました!

こんにちは。SFC総合政策学部・1年kumaです。
8月も下旬になったものの、まだまだ暑い日が続いていますね058.gif

大学生の夏休みは俗に長いと言われていますが、
当たり前ながら、あっという間にすぎていっています。

私はこの夏からジャーナリストの方のお手伝いを始めました。
やることに対する責任の大きさと
やることの中身にプレッシャーを感じる面もありますが、
日々勉強しながら頑張っています066.gif
そして自分が興味のあることについて
実践で学ぶことが出来る今の環境に感謝しています。

でも、仕事で日々大変というだけではもったいないということで、
先日お休みを貰って友人と香川県の直島に旅行に行ってきました!

アートの街として有名な直島は
テレビや雑誌などでも注目されているだけあって
海外からの観光客も見られましたよ~
アートに魅了されたことももちろん、
海も空もとーっても美しかったです!!
そして友人とたくさん話すこともできとても充実した時間でした^^
私の最高の夏の思い出です。

下の写真は港にある直島のシンボルのひとつである赤かぼちゃです。
みなさんも是非訪れてみて下さいね、とっても素敵なところですよ*
c0165337_10585031.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
[PR]
by ainichiy | 2012-08-29 10:59 | SFC(慶応義塾大)