日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

カテゴリ:明治大学( 7 )

セスナ!!

お久しぶりです!
明治大学・理工学部・1年松こです。

夏休みは部活三昧066.gif
とても充実してました!!

気づいたらもう夏休みが終わって1週間が経ちましたー( ̄3 ̄)
あっという間です。
これから勉強部活バイト教習所その他もろもろ…
がんばります!
あと、免許は大学入学する前に取ることをおすすめします(泣)

写真はセスナです。
これでグライダーをひっぱります。
c0165337_1636489.jpg


**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-10-02 16:37 | 明治大学

大学生初の夏休み!

明治大学1年松こです。

約3週間、点々とテストがあって、
なかなか気が抜けませんでした~042.gif

なんとか、きっと、おそらく、フル単ッ・・
のはずです(笑)

今日から、部活始動066.gif
とりあえず草刈りから…

大学生初の夏休み。
楽しみます!!!!!


**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-08-03 16:12 | 明治大学

和泉キャンパスに来ています。

こんにちは!
明治大学・理工学部1年松こです

本日は航空部の部会(ミーティングのようなもの)で
和泉キャンパスに来ています。

お昼ご飯で、チャーハンとストロベリーのソフトクリームを食べました!!
生田キャンパスよりもソフトクリームの味が多くてビックリ!
うらやましい021.gif

c0165337_14145382.jpg
c0165337_1415920.jpg


**************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-06-26 14:15 | 明治大学

航空部の上半期の訓練が終わってしまいました

明治大学理工学部1年松こです072.gif

先週で航空部の上半期の訓練が終わってしまいましたー007.gif
6月は梅雨の時期なので、グライダーは飛べなくなってしまうのです…

次の訓練は8月から。
そして8月に入るとすぐに「東京六大学対抗グライダー競技会」なるものがあります!
ライセンサーの人しか出場できませんが、
他校の部活の雰囲気や機体を見れると思うととても楽しみです060.gif

***************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-06-04 12:26 | 明治大学

航空部に入りました!

明治大学理工学部1年松こです

先週の金曜日にクラス会がありました!!
ボーリングの後、夜ご飯064.gif
クラス、120人中参加は35人ほど。
これでも多い方らしいです。

大学に入って、クラス会があるようなら、何があっても行くことをおすすめします034.gif
友達も増えるし、何より、
クラス会の事が会話中に出てきたときついて行けなくなります…。

あと余談ですが航空部に入りました!!
毎週土、日曜日はグライダーで空を飛んでます。
c0165337_16515761.jpg



****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-05-21 16:52 | 明治大学

白衣

明治大学・理工学部1年松こです。
入学して20日くらい経ちました059.gif
大学に慣れてきましたよ~!
サークル繋がりで友達も結構できました072.gif

ところで、理工学部の1年は週に2コマ実験があります。
白衣着て、ゴーグルかけて、手袋をはめる。
身が引き締まりますね。
ちなみに初実験のとき、ガラス棒を割ってしまいました。
c0165337_1744672.jpg


****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-04-22 17:05 | 明治大学

教職・社会教育主事・司書課程ガイダンスに行って来ました!

はじめまして029.gif
明治大学・理工学部松こです。
3月に高校を卒業し、この4月から明治大学・理工学部の1年生になりました。
日曜講座には、私のように理系の人も、もちろんいるのです045.gif

ガイダンスの教室に行くまで、
部活やサークル勧誘が激しかった…!!
色々なサークルがありましたよー

私のイチオシは『航空部』
グライダーに乗って空を飛び回るらしいです。
c0165337_11225098.jpg



****************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
[PR]
by ainichiy | 2010-04-03 11:25 | 明治大学